ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 山本康子さん 珠玉のシャツ | main | 長嶋康雄さん 色めくシャツ >>
2014.04.01 Tuesday

デヴィッド・マシューズさん スウィングするシャツ


トレードマークはキャプテンハット。

世界的なジャズ・ピアニスト、
デヴィッド・マシューズさんから
シャツをいただきました。

グラミー賞、プラチナ・ディスクなど多数受賞。

フランク・シナトラ、ポー ル・マッカートニー、
ポール・サイモン、ビリー・ジョエル等の
アレンジャーとしても知られ
アメリカ音楽界での地位を確立した方。


84年に「マンハッタン・ジャズ・クインテット(MJQ)」
89年に「マンハッタン・ジャズ・オーケストラ(MJO)」を結成。

日本でも人気が高いミュージシャンです。
ジャズに疎い私が知っているのですから、、、
それは、もう、、、、


親日家であり日本のテレビ番組にも出演、
見かけた方も多いのではないでしょうか?
私もその一人です。

"熱燗"と"あじのたたき"が大好物で、
新宿の"思い出横丁"の常連さん。


そんな世界のマシューズが熊本に住んでいる。
それだけで、なんだか嬉しい、、、

奥様のご実家は熊本なんです。
ご縁ですね。




私もライブを見た事がありました。
その時に握手してもらい、、、

「あ、シャツもらいたい」という衝動に。




すると、ある日、
地元の新聞にこんな記事が載っていました。

「マシューズさん ラストライブ熱演
 来月、青森に転居」

な、なにぃ!!!!?????

来月、、、、
今日は27日。

あと、数日しかありません。

紹介していただき、
急いでコンタクトをとり、
奥様に電話してみました。

すると、あっさり快諾。

既に梱包していた荷物から
シャツを引っ張り出してくれたのです。

そして、

「好きに使ってください」

か、カッコいいーーーーーー!!!!
さすが、世界のマシューズが選んだ女性です。
カッコいいです。

しかし、受け取りの日程が合わず、
シャツは奥様のご実家に預けてもらうことにしました。

後日受け取ったシャツは
深いグリーンのシャツ。
10年ほど前バンコクでオーダーしたものだそうです。


マシューズさんの身体と一体となって
ノって、ハネて、スウィングしたシャツ。

どんな感じに仕上がるのでしょう?


「mamo〜すぐそばふるさと〜」





仲を取り持ってくれた、
ジャズメンMさん、ありがとうございました。

元のページに戻る(人名リストに戻ります)

その後の2015年12月3日。
MJOのツアーで、熊本公演がありました。
その時のレポートはこちらから。

http://blog.o-hata.jp/?eid=239


 
コメント
突然のコメント失礼します。
青森県八戸市の写真ブログ「すぐそばふるさと」です。
デビッドマシューズさんの事を調べていたところ、ここにたどり着きました。

私が撮影した写真をお使いいただきありがとうございます!
コメントする








 
Powered by
30days Album